『保険の特約を使って、ドラレコを付けよう』
お得なサービスなのです!
以前、Facebookページでもご紹介させていただきましたが、東京海上日動火災で
“事故発生の通知等に関する特約”
を契約されたお客様に、通信機能の付いたオリジナルのドライブレコーダーを活用して、新しいサービスが今年の4月から提供されています。
名付けて
『ドライブエージェントパーソナル(DAP)』
この特約、毎月の保険料に¥650プラスするだけで、ドライブレコーダー本体のレンタルと、以下のようなサービスが受けられます。
- 高度な事故対応サービス
ドラレコ本体の通信機能で、自動的に事故連絡を行う。
同時に、事故映像を記録し、サービスセンターへ送信する。 - 事故防止支援サービス
ユーザーの運転状況をもとに、リアルタイムで注意喚起。 - 安全運転診断サービス
ユーザーの運転特性をもとに、専用のレポートを作成。
ね!お得なサービスだと思いませんか?
実物のモックは見せてもらいましたが、大きさは、ちょっと大きめ^^;
取付がユーザー自身でやらなきゃいけませんが、丁寧な説明書も付いてるし、電源はシガーソケットから取れば大丈夫なので、機械オンチの方でも出来そうですね^^
ディーラーじゃ教えてくれないかも
こんなにお得なサービスなのに、ディーラの営業さんは、知らなかったりします。
それは、営業さんのせいじゃないんです。
保険会社が
「ディーラーさんで、ドラレコを販売してるのに、横やりを入れたら申し訳無いんで・・・^^;」
という、理由だそうです。
なので、私が知ったのも、恥ずかしながら、先月の話。
私も加入しました
月々¥650なので、3年支払ったとすると¥23,400。
自分で選んで、購入する金額と同じぐらいなんですね。
とても迷うところ。
でも、DAPの3つのサービスが付帯されていると思うと、安心料を払ってもお得。
そう考えて、私もこの特約に加入しました。
本体が送られてくるまで、概ね2週間掛かるそうです。
12日に申し込んだので、月内には届きそうですね。
本体が届いたら、取付の模様をご報告します!
他社も続きます!
来年の1月に、保険料の改定があります。
その時に、損保ジャパン日本興亜も同様のサービスを開始するそうです。
ドラレコ本体の情報等は、まだ不明です。
しかし、損保ジャパン日本興亜のサービスでは、事故現場にALSOKの担当者が駆けつけるとか・・・。
ひょっとしたら・・・
沙保里ちゃんは、来ないか^^;
品薄状態は続く
例の『あおり運転事件』依頼、ドライブレコーダーへの関心が、とても強くなっています。
とても不幸な事件でしたが、啓蒙に繋がっているのであれば、亡くなられた方も少しは、報われるのではないでしょうか?
今日も、電気屋さんの担当者とお話ししましたが
「いつ頃に入荷するのか、目処も立たないッス・・・」
とのお話でした。
東京海上日動と損保ジャパン日本興亜にご加入の方は、ご検討なさってみては、いかがでしょうか?
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