所長のつボヤき

自動車に関する”よもやま話”を独自視点でお話しします

2018-01-01から1年間の記事一覧

『止まらない、若者のクルマ離れ』

なかなか衝撃的なタイトルのニュース 今日は、朝一で、こんなニュースが目に飛び込んできました。 headlines.yahoo.co.jp 「車買いたくないんだ (T_T)」 分かっちゃいるけど、買いたくないっていうのは衝撃的。 まあ、アンケート回答の選択肢が「買いたくな…

2017年度新車販売台数トップ10 先週の6日(金)の日刊自動車新聞に掲載された 『2017年度新車販売台数トップ10』 Yahoo!ニュースでも取り上げられていました。 headlines.yahoo.co.jp ナンバー1は、ホンダのN-BOX なんと!22万台も販売されとか。 2位はプリ…

『東日本橋界隈のサクラ情報』

仕事をしながら、桜をチェック 協和自動車株式会社 日本橋事業所はココ ↓ 隅田川に隣接し、人形町や馬喰町にも近く、名所や旧跡に囲まれています。 この辺りには、桜の見所もポツポツ。 今日は、その『お花見スポット』をご紹介します。 浜町公園 www.jalan.…

『正しい知識を教えて上げたい』

ある日の出来事 会社帰りの電車の中、私は座って本を読んでいました。 途中の駅で、上司と部下?先輩と後輩?らしきサラリーマンが乗ってきました。 2人は、私の前に立ち、スマホを見ながら、クルマの話を始めました。 若いサラリーマン(若) 「キャンプと…

『ながら運転は絶対ダメ!』

response.jp 減らない『ながら運転』 仕事で運転している時に、相変わらず見掛ける『ながら運転』。 スマホ片手に何かをしている人、ガラケー持って電話をしている人。 そういう人たちは、このニュースを見て、どう思うのでしょう? headlines.yahoo.co.jp …

『昔から、得意なクルマしか売ってなかった^^;』

いらっしゃいませ。 今日から、クルマの記事はコチラの書くことにしました。 『今日も今日とて』同様、お引き立て下さい。 出てる見積が偏ってる^^; 最近、見積を作っていて思ったこと。 「あれ?何か、同じ車種の見積ばっか作ってないか?」 今年に入って2…